トレイのうこん@ボーボボ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★ パイマミ ★☆

<<   作成日時 : 2004/10/22 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


100円ショップで買った黒板。
30センチ×20センチの小さいものなんですけど。

これが結構チビちゃんにちょうどいい♪
2人とも書いては消し、消しては書く・・・・・
粉まみれになりながら。

今日はりんがお絵描きしていた。
グルグルとサッサとチョンチョンのアート。
大傑作だ。

それを両手で大事そうに持ち、
ニコニコしながらやってきた。


「ママ〜、【パイマミ】だじょ〜」

????パイの実?

「ドロドロドロっててゅるよ」

ますますわからない・・・・・

私がわからないのを不服として、
りんは1冊の絵本をとってきた。



「あ!あった!とれだよ、とーーれ!!!」
           (これだよ、こーーれ)

イナズマが光る真っ暗な空のページだ。

「とれが【パイマミ】でしょ!
ドロドロドロ〜〜っててゅるよねっ!」



あ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・
「カミナリ」が「ゴロゴロゴロ」って「来る」んだね。

相変わらず「カ行」が「タ行」である。。。。。
でもずっとこのままでいで欲しいと思う今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘達も黒板好きでした、ちっちゃい頃は。
今は学校の黒板、好きじゃないみたく^_^;

2004/10/23 04:03
パイがドロドロってなんだろ〜と考え込んでしまいました♪
うちの子も黒板、ホワイトボードはては冷蔵庫にテレビに壁にと、お絵描き大好きです(ちょっと違う?)

カ行がタ行に、可愛いですね(*^-^)ニコ
うちの娘はサ行がちゃやタ行に、ラ行がヤ行に変身してます。
一月には5歳になるのでちょっと心配(^-^;
きらんと@徘徊中
2004/10/23 04:53
ははは〜〜
【パイマミ】〜〜。
私は「マミー(ママ)のパイパイ」を業界風にもじったのかと^^;
うちの息子、サ行がタ行、ラリルレロはあいうえお、です。
下の娘に「何いってるかわかんないよ」とあっさり言われていじけてます。
いいのよいいのよそのままで・・・
うんうん
2004/10/23 13:17
いや〜ん・・きゃわいい♪♪
パイマミだなんて。
うちの子も最近言葉が増えましたが変です。
毎日毎日息子のへんてこな言葉に大爆笑してます⊂((〃≧▽≦〃))⊃

いつまでもこのままでいて欲しいですよね。
バニ〜
2004/10/24 03:30
>M兄貴
大きくなるにつれて黒板嫌いになるのですね・・・とっても勉強になりました。
トレイのうこん@ボーボボ
2004/10/24 16:38
>きらんと@徘徊中さん
<( ;)>この度はどうも。冷蔵庫にテレビに壁ですか〜。なんて素敵♪うちも廊下の壁はりんのボールペンアートです。
トレイのうこん@ボーボボ
2004/10/24 16:41
>うんうんさん
よーく聞いたらりんも「サ行」が「シャ行」、「ラ行」が「ヤ行」になっていました。1番面白いのが私とりんの掛け合い。
「りんちゃん、か!」「た!」「き!」「ち!」「く!」「ちゅ!」「け!」「て!」「こ!」「と!」あっぱれ☆
トレイのうこん@ボーボボ
2004/10/24 16:47
>バニ〜さん
いや〜ん、バニ〜さんの息子ちゃんのきゃわいい言葉も教えてくださいよ〜!!!お待ちしてますから〜〜ん。
トレイのうこん@ボーボボ
2004/10/24 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★ パイマミ ★☆ トレイのうこん@ボーボボ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる